地域住民の皆様からお気軽にご相談いただける『ホームドクター』を目指すと共に、男女二人の医師が各々の専門性を活かした診療を行います。

幅広い疾患に対応しつつ、院長(消化器内科)、副院長(糖尿病・甲状腺疾患)がそれぞれの専門を生かした診療が当院の特徴です。

女性医師をご希望の方は副院長が対応いたします。子育ての経験を生かした小児科の診療、予防接種にも取り組んでおります

院長 山本惣一郎

副院長 山本真樹

診療日時

9:00〜13:00
15:00〜18:00
9:00~13:00 15:00~18:00 木・土曜AMのみ  臨時休診あり

新型コロナウイルス感染拡大により、診療時間・休診日等が記載と異なる場合がございますのでご注意ください。

【一般内科】
かぜ、腹痛、花粉症など内科全般の診療を行っております。
高血圧症、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病の予防・治療もご相談ください。

【消化器内科】
最新の内視鏡機器を用いた胃がん、大腸がんなどの消化器がんの早期発見に注力しております。

【その他】
禁煙外来
特定検診、原爆検診等の検診(胃内視鏡を用いた広島市の胃がん検診にも対応)、健康診断
各種の予防接種

【保険外(自由診療)】
AGA治療薬、ED治療薬

【往診応需】
寝たきりの方や通院困難の方を対象に、往診をはじめとする在宅医療に積極的に取り組んでいきます。

【予防接種】
三種混合、麻しん(はしか)、風しん、日本脳炎、インフルエンザ、あたふくかぜ、水ぼうそう、肺炎球菌、B型肝炎等、各種予防接種を致します。

検査項目
【内視鏡検査(胃・大腸)】
ご希望に応じて鎮静剤、鎮痛剤を使用し、苦痛のすくない検査に取り組んでおります。

【超音波検査】
腹部エコー、頸動脈エコー、甲状腺エコー

【心電図】

【血液検査】
肺炎や貧血等の診断に有用な末梢血検査、CRP、糖尿病診療に必要な血糖値、HbA1cは当日短時間で測定できます。

【骨密度検査】
超音波を使用し、当日短時間で測定できます。

【インフルエンザウィルス迅速検査キット】
【溶連菌抗原キット】